人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年11月21日(木)

コーカイするぜ! 第49回目。

 本日は、3名参加。パワフル主婦さん、控えめ兄さん。
 20分ほど遅れて着くと主婦さんのみ。またも2人かと思いきや、
さらに20分ほど遅れて兄さん登場。たまに来てはいたようだが、
ずっとすれ違いにて本当に久しぶりだった。

 第8課の単語解説。
 皆さん、知識量が豊富になり、脱線が多くなってきている好傾向。

 「渋い=faat」という単語から、日本語の「渋い人」という
表現の話になり。
 兄さんがスマホにて、岩城滉一氏や寺島進氏の写真を見せて説明。
主婦さんがW先生にニュアンスが通じたか、タイ俳優の例をリクエ
スト。見せてもらった写真は、だいたい合ってはいたかな。
 「渋い」という言い方はタイ語にはないようで、実際は、「th
ee=かっこいい」となるらしいけど。
by morishizuno | 2013-11-21 23:00 | コーカイするぜ!
<< 2013年11月28日(木) 2013年11月14日(木) >>