人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月8日(木)

コーカイするぜ! 第39回目。

 本日は、5名全員参加。パワフル主婦さん、新婚さん、おとなし
子さん、控えめ兄さん。
 控えめ兄さんがかなり遅刻も、新婚さんラスト日ということで、
全員揃った。

 第7課がスタート。主文章を読む中、その日本語訳が載っている
ことを、主婦さんなんと今日になって発見! 今まで必死に書き取
っていたのは、訳付きなのを知らなかったからなのかぁ。
 W先生も「大発見ですね」と苦笑していたが、1年近く目に止まら
なかったのが面白い。あきれてしばらく主婦さん自嘲の笑い声が続
いていた。

 W先生が話すタイ語聞き取り練習は、なんと初の全問正解。最近
の朝勉強の成果だったら嬉しいな。
 主婦さんより伊勢神宮に行ったお土産せんべい、W先生より富士
急ハイランドに行ったお土産クッキーをいただく。
by morishizuno | 2013-08-08 23:00 | コーカイするぜ!
<< 2013年8月15日(木) 2013年8月1日(木) >>